井坂しんや
井坂しんや井坂しんや

当選証書をもらいました。そしてもう一つ旬のものも…。

昨日、4月15日に県議会議員選挙の当選証書をもらいました。
県議会でもらうのかと思ったら、横須賀市役所の5階正庁で横須賀市選挙管理委員会から頂きました。
県会議員の任期は、4月30日からということなので、正式の初登庁は、4月30日になるとのことでした。
その時にはまた報告をいたします。

IMG_1263

また昨日、知人から「今日はお弁当つくったの?」と聞かれました。新聞に掲載された記事を読んでいてくれたんですね。
「今日の朝は、宣伝していたのでつくりませんでした。」と答えました。
さすがに毎日つくるのはなかなか大変です。

さらに、他の人からは、朝掘った、掘りたてのタケノコをもらいました。
初めてあく抜きをししましたが、けっこう上手にできました。
そして、今日(4月16日)の夜タケノコご飯をつくりました。おいしいですね~、旬のものは。

タケノコのあく抜き20150415

IMG_1267

左はあく抜きの様子。右はタケノコご飯。


コメントは受け付けていません。