井坂しんや
井坂しんや井坂しんや

キエーロを使って1か月

キエーロを使って1か月がたちました。
半信半疑で始めたキエーロですが、本当にごみが消えました。少し感動です。
この1か月生ごみを出さないため、燃えるごみの量が本当に半減し、1回に出すゴミが激減。

妻曰く、「一番喜んでいるのは、ごみを出す子どもたちじゃないかな。以前は燃えるごみは臭いし、重いから嫌だと言っていたが、この前お願いしたら『軽っ!』と言っていたよ。」とのこと。
その妻に感想を聞くと、「いいんじゃない。ごみは減ったし、臭いもないから。ただ、今はいいけど暖かくなったら虫が出ないか心配だけど。」とまだ、不安を抱えている様子。

でも、本当に1か月、生ごみを出さないで済みましたし、本当に燃えるごみは激減しました。
ぜひ、みんなにも使ってもらいたいと思います。
今度、キエーロをみんなで作ろう会などをやってみたいですね。

IMG_1064

1か月たったキエーロの様子です。不思議と土も増えないんです。


コメントは受け付けていません。